McatBlog

同人サークルまたたびの森のようやく落ち着いたブログ

【新曲】【結月ゆかり】二人二つの境界線 を公開しました。

Boothから無料でFullバージョンを試聴できますよ~。

matatacat.booth.pm

 

【商品紹介】

お互いのことは大好きだけど同性だし友達でいたいし友達なんていうのは青臭すぎるしでも束縛する気もないけど離れると寂しいし...みたいなむず痒い距離感を唄った歌です。

【コラム】

あくまで友人だけど大切にしたくて恋愛感情と似た感覚に陥ることはないでしょうか?

あ...ない?僕はあるんです。とても大切な友人で束縛していたい、でも彼(彼女)の自由に生きてほしい。でもなにか尽くしたいといったもどかしい感情を表現できていればなと思います。

曲についてですが、POPというよりROCKに寄せた感じに仕上がっています。構成はギター、ベース、ドラムス、ボーカルとシンプルにバンドサウンドにしました。というのも、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌「God knows...」みたいな感じを目指して制作されました。残念ながらギター経験があらず「エモい」音作りや打ち込みが思うようにできず悪戦苦闘していました。

ちなみにこの曲は「BOOTH Festival APOLLO 第8回」に合わせて制作されました。同人音楽は商業音楽にはない色んな意味での「面白い曲」が多いので、是非ぜひのぞいてみては如何でしょうか。

 

それでは次の記事でお会いしましょう。ノシ